2021-09-19から1日間の記事一覧

10万円臨時収入が入ったらどうする?と主人と話した結果

私は、旅行かなあ〜 服や何か買いたい家電がある時にはそっちにも使いたいなあ〜 主人は 20-25% 投資 2万から2万5000円 50% 将来に役立つものに使う 例えば料理教室、ジムに通う回数を資金内で増やす、バイクを買い替えてより運動したり、パーキング代を節約…

物をなくすくせ tileをつけても全てにつけられない

主人は毎日物を無くします笑 財布、仕事用のバッジ、iPhone、鍵、どれか一つは必ず無くして、探しまくっていました そこで、購入したtile!! 上記4つに全てつけています。 優れもので、iPhoneからどこにあるか探せるし、iPhone を探したい時には、バッジか鍵…

アメリカでの保育園 Apple tasting party 🍎

息子の保育園でのnotice クラスの生徒で分担してAppleに関するものを持って来て下さいとのお知らせです。何処かに名前を書いて、それを責任持って持って来るシステムです。 summer campのシーズンは毎日のように棒付きアイスクリームやアイスクリームサンド…

コロナ禍ならではのジム通いの難しさ

8月から週2回ジムに通っています。 プライベートレッスンで筋トレを30分指導してもらっています。 一つ問題があって、予約しても、2日前になっても予約した時間の前後が埋まらなかったら、trainerがstudioに来ずにremoteに変わってしまうことです。 remote…

アメリカでオタフクの”ピクルスの酢”販売して下さい

場所によっては輸入されているかもしれませんが、テキサスでは見たことないです。オタフクの"ピクルスの酢"。以前日本のgrocery storeでオタフクの"なますの酢"が販売されていたので買って酢の物を家で作りましたが、アメリカ人の家族達にはそこまで好評では…

オタフクの寿し酢とTrader Joe’s のきゅうり

Trader Joe's のorganic cucumber 買ってきた日に全部スライサーで輪切りにして、 半分は塩で揉んでジップロック保存、もう半分はオタフクの寿し酢につけてジップロック保存します。 すぐにしておかないと、次の日にはきゅうりにカビが生えて全部捨てないと…