アメリカにオタフクを広めたい♬

オタフク-言わずとも知れた広島のお好み焼きソースで有名な会社!

ここの寿し酢がアメリカでも手に入りますが、かけるだけでサラダが瞬時に出来上がります。

日本では当たり前のようにレタス、きゅうり、トマトなどにかけて食べていたんですが、アメリカのポットラックパーティーに持っていったところ、amazing! Tell me the recipe! と喜ばれました。

オタフクの寿し酢とオリーブオイルとコショウをかけただけよ!しかも分量はお好みでと説明して、オタフクの寿し酢を次に会った時にあげたらホントに大喜びされました!

1人ではなく、すでに5人にあげていて、もっともっとファンを増やしたいです。美味しいし、販売がなくなってしまったら困る!

オタフクソースも買えるので、これも広めたい!

 

広島市西区にあるオタフクの会社で開催されているお好み焼き体験に7年くらい前に参加してことがあるんですが、その時にアメリカではOTAJOYの名前で販売されているって聞いた気がします。そうか!アメリカではオタジョイなんや!と会えるのを楽しみにしていたんですが、未だに見たことはありません。何のことはない、ちゃんとオタフクの名前でアメリカでも買えます。幻覚ではないはずなんだが…

また機会があったら確認してみます。

 

兄弟分の純米酢さんとともに、愛用中の寿し酢さん♬

f:id:pocoapocousa:20210919102829j:image


Odai「簡単レシピ」