家族の時間買いました!

我が家は3週間前よりテレビがありません。

息子が投げたおもちゃが運悪く画面に当たってしまい、液晶画面が壊れてしまいました。

私はTVJapanが見れなくなるなあと思いましたが、そんなにゆっくりテレビを見ることもなかったので、そこまで困らないかなあという感じでした。

主人はニュースは朝晩必ず見るし、アメリカンフットボールの季節が来るので、買い換えるものだと思っていました。

しかし!

主人が、テレビをやめてみよう、夜ダラダラする時間が減るかもしれない!と言ってきて、テレビなしの生活が始まりました。

 

テレビがなくなると会話も増え、また、息子も朝や夜にテレビつけて!ということがなくなり、結果として家族で楽しむ時間が増えてきています。

息子はレゴや本など他の物で遊ぶ事が多くなり、よかったです。

主人もカフェインを取るのをやめるのと一緒で、初めの1週間は辛かったけど不思議とテレビなしでも大丈夫な生活になってきたと言っています。

夜寝る時間が30分くらい早くなり、朝自然と目覚めるようになりました。

 

しかもテレビ代が$100/月かかっていたのがなくなりました!

 

今のところデメリットはないです。ニュースはネットでトピックのみ見るようにはしています。

主人の潔い判断に感謝しています。

 

しばらく続けてみます。

 

Cv Odai「これ買いました」