アメリカでの保育園 Apple tasting party 🍎

息子の保育園でのnotice 

f:id:pocoapocousa:20210919015128j:image

クラスの生徒で分担してAppleに関するものを持って来て下さいとのお知らせです。何処かに名前を書いて、それを責任持って持って来るシステムです。

summer campのシーズンは毎日のように棒付きアイスクリームやアイスクリームサンド、切ったスイカなど持って来て下さいのお知らせがあり、いかに言うても食べさせすぎやないの?と心配でした。

今回もですが、クラスの人数よりも少ないリクエストなので、全員がどれかを必ず分担しないといけないわけではないんですが、主人が最後に残ってしまっていたApple fillingを持ってきますと先生に言うてしもうたので💦(上の写真の右上から5番目)、grocery storeの缶詰めのコーナーへ行って初めてApple filling を買いました。Apple pieに詰めるアップルがすでに調理されて缶詰めになっているので、缶をあけてパイ生地の中に入れれ焼けばいいだけのもののようです。

左は砂糖入りで、右は砂糖なし

f:id:pocoapocousa:20210919015301j:image

f:id:pocoapocousa:20210919015319j:image

親達が持ち寄ったAppleやApple sauceやApple fillingの食べ比べたようです。

息子は赤いリンゴの皮なしがI番のお気に入りだったそうです。

日本では自分が経験したことのないことを息子が楽しんでいるのを見て、自分も楽しんでいます。