トイレトレーニング、我が家の正解

息子のトイレトレーニング、色々試しました。

1. 和式のトレーニング用トイレ

2. 洋式用のトレーニングトイレ ボタンが付いてて音がする

3. 家の大人用のトイレに子供用のカバーをつける

4.写真の立ちしょん用のトイレ

 

f:id:pocoapocousa:20210924083620j:image

f:id:pocoapocousa:20210924083624j:image

 

1.2.は我が家の息子は全く興味がなく、トイレトレーニングどうなるんだろうと心配でした。

4を設置してみたら、途端にこの立ちしょんトイレでおしっこをするようになり、ビックリしました。ほんとに急にです。

その後は3に自分でカバーをつけてうんちするようになり、1ヶ月の間に急にトイレトレーニングがほぼ完了しました。

未だに外出時にはパンツにすることもありますが、家では失敗することがないです。

それぞれ個人でスイッチが入る瞬間は違うと思いますが、色々試してみるのは大事だなと思いました。

やっぱり男児は立ちしょんなのか?黄色い羽根がクルクル回るように標的を定めておしっこしてます。

 

 

Odai「これ買いました」