恋愛への考え方、行動

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

変わったこと

恋愛に対する考え方

自分磨きが大切と思っていたが、恋愛に興味があるかどうかが大切。

外見、3高、などなど、そんなことは後!まずは恋愛に参加すること。

自分を見つめ直すよりも、外に向かって自分をアピールして目に止まらせる事が先。

クジャクだって毛繕いなんぞせず羽を広げてアピールしているはず。虫だって、ダンスが完璧になるのを待たずに踊り狂う。

人間も生き物。とにかく羽を広げて踊り狂うが先。

なんだと考えるようになった。

 

変わらなかったこと

自分の恋愛に関する行動。考え方は変わっても、行動に移せず。

主人も同じ行動をする人で、性に合う人を探せてよかった。

結論、自分と同じ考えの人に会えるのを待つしかないのも事実。