歯並びと体型改造中に起こること 人生と同じ

現在、インビサラインで歯並びを改善中で、10ヶ月が経ちました。また、週1〜2回で筋トレの個人レッスンを受け6ヶ月が経ちました。

 

自分が経験して言えることは、自分が思い描く理想像に到達するまでの過程を受け入れ、途中経過に一喜一憂せず、自分で改善できるところがあれば、前向きに考えられる範囲で

少しずつ改善していくということです。

一言で言えば、途中過程の容姿が変!で少し動揺しました。まだ変!ですが、これも後で見て笑い話になったらいいなと思って記録します。

 

まず歯並び。

1. 1ヶ月半前に、インビサラインと歯の間に隙間ができて、そのずれが少しずつ大きくなった

2. 横並びは揃っているが 生まれて初めての両前歯の高さが違う!ハプニング 笑った時に見える前歯が歪んでいる

3. 完成形になるのにあと数ヶ月かかるので、これは途中の過程と思うことで深呼吸

4. まずは次の段階へ進むことを考え、悩むことで前に進むことを阻むことを避ける

5. 一段階目が終わり、二段階目に入る前の歯全体のスキャンを撮ったので、2週後に、この結果説明と今後の計画を聞くのを楽しみに待つ

 

次は体型。これも悪い冗談かと思う途中過程を経験

1. まず体重、体脂肪率変わらず

2. しかし、明らかに四肢に筋肉がついているのが分かる

3. 筋肉はついても脂肪はついたまま

以前は脚全体が柔らかい焼く前のパンみたいな感じだったのが、真ん中は筋肉がついて固くなりしかしその周りは脂肪がついて形が前よりもよろしくない 

鏡を見て何だか笑ってしまう

4.これもいいように考え、もっといい形になるであろう途中過程

5. 何よりも運動に通うのが楽しい 私が時間を取れるように配慮し、温かく見守ってくれている家族に感謝

 

人生今後もあれ?っと思うことが多くあると思います。

中には虫の知らせのこともあるので、違和感を感じたことを大切にしないといけないこともありますが、多くは途中経過として長い目で見て、どっしり構えて過ごしたいです

こうやって目で見えるものに遭遇すると、印象に残りやすいので、この経験が次に活かせるかな。

 

筋肉をつけるにはトレーニングが必要ですが、痩せるには食事管理をもっとしないといけないんだなと分かりました。

ただ、筋トレをすると、気分が晴れやかになり、疲れていたにも関わらずリフレッシュできた気分になります。

食事管理は病気がある場合は別ですが、ストレスのない程度に緩く考えられたらと思っています。まずはスナック菓子を買うのを控えること、ケーキをカフェで食べないこと

から始めています。