自分ができてないことは言わない

職場で自分ができていないくせに、相手にはまことしやかに、

何度もミスをする場合は、能力がない、分かっていない、解決策がないと見なす!とのたもうた!人がいる。

自分もミスするし、解決策を伝えたら無視するのに!

何でそんなことが言えるんだろうか…

 

たまに会う、オーラの汚い、人好きされない人の特徴だなと個人的に思います。

自分も人に好かれていないのが分かっているようで、時折、投げやりに「どうせ私が嫌いだからやめて逃げて行ったのよ。」と言っていますが、

なんて答えたらいいか分からないのでニコニコしてその場をやり過ごしています。

 

怒鳴られた人は、ファイトするより、スルーする、次の目標決めて去った方がいいよとのアドバイスを他の人から受けていましたが、どうするんだろう。

優しくて能力のある人なんで、環境変えた方がいいんではないかと思いますが、あまり余計なことは言えません。

 

一つ言えることは、自分ができていないことは言わないを学んだと思って、私はこの件を消化したいと思います。

 

仕事を辞めればもうこの人に会うことは無くなるんだろうけど、また別の仕事を始めた時に、同じような人がいる可能性はあるので、後で読み返せるように記録して起きます。