必ずその時は来る

運転している時に、信号のない小道から大通りに出るときに、車や人の通行量が多くて時間がかかる事があります。

その時に「いつかは曲がれる。その時は必ず来るから大丈夫よ。」といったお友達の言葉を思い出します。

運転であれば、今飛び出したら危ないというのは一目瞭然で分かりますし、数分後には解決するであろうことも分かっています。

しかし、日常生活において、いつその時が来るのか分からず、不安になったりイライラしたりすることは毎日のようにあります。

 

必ずその時は来る。だから必要以上に心配しない。2週間前の小さな心配なんて覚えてもいないし、今は新たな心配がある。

多かれ少なから死ぬまで心配は無くならないでしょうが、自分でコントロールできないことは天に任せる! そしてできる限りどっしり構えてその状況を

必要以上に大きなことにしない! というのを実践していきたいです。

 

そうして、せっかくの限りある人生をより楽しく暮らせるようにしていきたいです。そうしていくうちに、以前は深刻に考えていた悩みもそんなことで悩んでいたねと

言えるようになるんだと思っています。