1ヶ月後に仕事を辞める実感がないがその日が来る!

後1ヶ月で仕事を辞めることになりました。

どうしようかなとずっと悩んでいましたが、次のステージに進むために環境をがらりと変える時期が来たような感じです。

 

悪い意味で後押ししてくれた職場環境には、後であの時あのようなことがあってよかったなと言える日が来ると確信しています。

 

まだ実感はないですが、できる限り終わらせられる仕事を終わらせて辞められるようにします。

ゴールが定まらないマラソンをしていて、急に終わりがきたという感じがします。

 

1.今月中旬に一つ仕事が進んだ成果がみられた

2.2ヶ月後に大きな発表がありそれの用意がそれまでにできそうである

3.原案がsubmitできるところまできた

4.辞めるということでこのプロジェクトは取り上げられる(いい意味ではない方の取り上げる、take away奪うの意味)ことが予想されるが、first authorを取り上げられたら抗議できるので、抗議する予定

 

これらは明らかに目に見える結果ですが、日々の主婦業のみでは到達することはなかったであろう英語の伸びにはこの仕事で得た大きなこととして感謝したいです。

 

辞めるとなるとあと1ヶ月は"マックス前向き"に最終滑走しようと思いますと言いたいところですが、何だかエネルギーを使い切ってしまった感じで、後1ヶ月何とか乗り切りたいというのが本音です。