違和感がある時には虫の知らせのこともある

2021年に5月に仕事中にメモした内容を偶然に発見!

今から半年以上前に思った違和感は今でも続いているが許容範囲内で何とか過ごせています。

その時に書いておいたことが妙に納得いくので記録しておきます。

⬇️

1. 仕事のやり取りでちょっとおかしいかなと思った事は必ず記録しておく。相手の思考自体に納得できていないのが理由である場合が多い。

2. 自分の勘違いや気のせいではなくて後でトラブルになることも多い。気のせいで流すのではなく、自分の意見、最終的には去る用意もしておくこと。

3. 変だなと思ったこと嫌だなと思った事は続く場合はそこから逃げられるように用意しておく。転職の情報を集める。interviewを受ける。実際にすぐに転職しなくても、

Interviewが受けられること、転職の選択肢があることを体験できることが大切。気持ちに余裕ができる。

4. 自分が好きなこと、これは良いと思えるようなことには、すぐにチャレンジできるように用意もしておく。急に舞い降りてくる事がある。

5. 常に理性を働かせるのが良いことではない。自分の直感や感情で物事を判断することもとても大事。

違和感があったりおかしいなと思うことがあれば、次にうつれるように準備。

Employee として働いている限りは、自分の代えはきく。自分にしかできないことはほぼない。同僚にとって、もっと気の合う人、仕事の感覚があう人が次に雇われればその方が良い。

だから、自分もより自分に合う環境、感覚を求めて妥協しない。

最終的に自己責任で判断するという気概がぶれなければ、何事も良い方に向かう。

 

あの時には今後どうなるんだろうかと思いながら記録していましたが、きっともうすぐ次の答えが見えるんだろうなというのが分かります。