思考を現実にするには行動が必要

思考してイメージしてワクワクするのはたいせつですが、行動しなければ叶わない!

想像してニンマリして寝て起きてしてても叶わない!

少しずつでも願いが叶うように即行動ですね。

これが辛いことだと、努力になってしまう。努力も時にはからなず必要ですが、これを少しでも楽しく計画を立てて乗り切れる乗り切れるのが必要。

 

成功している人は無意識のうちに行動しているんだと思います。それが無意識だったり、しんどいことではないので、イメージしてたら叶った!という体験談を、本で読んだり聞いたりしてるんだと思います。

 

思い描いてワクワクする→そのゴールへの道筋の計画を立ててワクワクする→近づいてきていることを感じてワクワクする→できた!叶った!なんだな。

 

自分に不足しているから努力しないと叶わないと辛くなるのではなく、手に入れたいことだから今の自分にはないことであっても無理なわけではなくてこれからそのための経験を積んでいこう!と前向きにゴールを見据える力をつけたいなと思います。