気の合う友人、好きな友人とは連絡を取る

職場や、友人の知り合いなどを通して知り合う人は増えますが、気の合う友人、会って心地よい時感じる友人はどのくらいいるでしょうか。

元気?の一言でもいいので、自分から連絡をとり続けようと決心です。

私もですが、仲良しな人達はマメじゃないからついつい疎遠になるんだよねと言う人が多いです。

連絡とると話に花が咲くことが多いし、やっぱりなんと言っても元気が出ます!何十年経ってもメールや電話での会話の間合いの取り方や返し方が変わってなくて安心するし嬉しくなります。 

マメだけど、ただupdate された情報や噂が聞きたいのが主な理由で連絡を取ってくる人もいて、嬉しくないのにマメに連絡が来るので、ついついこれらの返事に時間を取られてしまって本当に連絡を取りたい人との連絡が疎かになってしまうこうもあります。

自分にとって大切なもの、大切な人を大切にできるように意識して過ごしたいと思います。