10月7日のお題-Self-Care October 2021-

職場カレンダー self care リマインダー

 

今日のお題の内容自体は意味は分かるけど、職場から送られて来たという点ではう〜ん?です。

 

自分の職場しか分かりませんが、数万人働いている中で、助けを求めて状況を好転させるよりは、さっさと転職する傾向にあります。

転職を繰り返しながら、自分のしたい事を見つけたり、職の地位をあげたりするのは日常茶飯事で、この1年の間でもすでに多くの同僚が去って行きました。

しかも通知は2週間前までにすればいいようで、いきなり〇〇さんはこの日が最後の勤務日になります。とメールが送られてくるのみで、どこに変わっていくのか、他の州に移るのかも本人が言わなければ分からないことがほとんどです。

アメリカの全職種にいえるとは思いませんし、もしかしたら特殊な環境なのかもしれませんが、簡単に社内転職や会社を変えることができる選択肢がある分、なかなか納得!と思うには難しい今日のお題でした。

今日のお題を実行して、転職に成功すると解釈すれば、職場での有用な情報かもしれないです。

 

🌟🌟🌟今日のお題🌟🌟🌟

Be willing to share how you feel and ask for help when needed. 

喜んで、自分の感情をシェアして、必要な時には助けを求めよう