ベビーワイプの力を借りて小まめに掃除して運気を上げる

赤ちゃんのお尻拭きに使うベビーワイプ

無香料のものを選んで(アメリカでは色んな香りがついています)、家の色々な所に置いています。

車の中で外出時にも必ず携帯しています。

何と言っても

ちょっとした汚れもすぐに拭き取って捨てられること!

キッチン周りやオーブン、コンロ、電子レンジの中も毎日使った後に、 

拭き取っておくだけで、日々綺麗になっていきます。

すぐ拭くから汚れもすぐに落ちる!落ちにくい油汚れの時には、少し台所用洗剤を含ませて拭いたらおしまいです!

 

台拭きを作って洗って使う方がsustainable なんでしょうが、結局洗うのに水を使って洗剤も使ってとするのであれば、ベビーワイプでさっと拭いて捨てるほうが、時間的、経済的にもいいんじゃないかと思います。

 

アルコールティッシュは頻回に使うと手が荒れてしまうので、消毒が必要な時のみ使用しています。

 

そして、毎日身の回りが綺麗になっていくので、気分が上がり、運気も上がっていく気がします。良い気分の時間が増えて幸せです。