パーティーで夫婦でおめかししてダンスして過ごすのはやっぱり素敵♪ the America

アメリカではよくpartyの合間に音楽に合わせて踊ってる人達がいます。

大勢で踊る時もあるし、好きな曲が流れてきたら、1組のカップルが真ん中のスペースに出てきて、踊り始めることもあります。

自分達が楽しんでいるのが分かるので、見ていてこっちも幸せな気分になります。

時々、70歳代くらいのご夫婦が、ゆったりとした音楽に合わせて、ゆっくり踊っているのをみて、私もあんな風に歳を重ねたいなと思います。

 

自分が好きなドレスに身を包み、ヒールのパンプスを履いて、お化粧をバッチリして、キラキラしています。

自分に満足しているのが伝わってきて、素敵ね!と声をかけてしまう。

Thank you! You look wonderful too! と大抵返事が返ってきます。そこからたわいもない話が始まったりします。

流れてきている音楽の思い出だったり、どこでそのドレス買ったの?だったり。

 

大抵、日本人の場合、素敵ですねと言っても、年甲斐もなくこんな格好してます、腕は皺だらけで垂れてるから隠した、もうおばさんだから、など、せっかく素敵

なのにnegativeな返事が返ってくることが多いです。

 

南米出身の同僚が奥さんと一緒にダンスを踊り続けていて、これはもうコンテストを見ている勢いでした。

後で本人を褒めたところ、彼の国では踊れないと結婚を申し込めないらしい… ホンマか?と思ってしまいましたが。

 

周りを気にし過ぎず、自分に自信を持って、人生もっと楽しんでいきます♪

いつか主人ともゆっくり音楽に合わせてダンスしたいです。