Trader Joe’s で見つけたクラスペディアの黄色い花

引き寄せの本や風水、暮らしをより良くするなどなど、本を読み漁るのが好きですが、その中に花を飾るというアレルギー体質の私にとってはハードルの高い儀式があります。

Trader Joe's は、お値打ち価格で花を購入することができるので、行くたびにチェックするんですが、今回はcraspedia:クラスペディアの花を見つけました!

花粉が心配だったんですが、可愛いし、明らかに花粉が見える感じではなかったので買ってきました。

👇

Wikipediaさんに丁寧に説明があります。craspedia?

wikipediaの親戚か?んなわけないわな。

https://en.m.wikipedia.org/wiki/Craspedia 

 

👇なんとまあ可愛い💕

f:id:pocoapocousa:20220306052154j:image

そして、鼻が痒い👃🤧

鼻と目と喉の粘膜が敏感に花粉をキャッチしており

ます🤧😑

 

オーストラリア原産のようですが、今回購入したものはエクアドル産です。

 

そして、一緒に入っていた花を元気にする不思議な魔法の粉…

👇

f:id:pocoapocousa:20220306052150j:image

魔法の粉は人間では違法なヤツやで…と思いながらも、せっかく入っていたので使ってみました。

花も大変やな…🌼