近くのカフェの常連さん達

ほぼ毎日、朝か夕方に立ち寄るローカルカフェ。

以前は、カフェは色々違う所に行って、それぞれの雰囲気を楽しむのが好きで、祖父が1年間毎日同じカフェに通っているのを意味が分からんと思っていた。しかし、自分がそうなるとは!祖父が生きていたら連れて行ってあげたいカフェだ。 

ここには朝行けば朝の常連さん、夕方に行けば夕方の常連さんがいる。

たまに話しかけてきて話すこともあるが、多くは挨拶くらいか、または目があったらにっこり笑うくらいの顔見知りである。

しかし、たまにいない時間が多いとどうしたんだろう?となんだか気になり、また戻って来ているのを見るとよかった!と思う。

こういった居心地の良い場所をビジネスで始めることができたらさぞかし幸せだろうなと、将来の計画に一花添えたいステキな場所だ。 

カフェラテに乗せてあるハートの花💐 ミルクを注ぎ入れる時に手早く描かれていた。アートだね!と店員さんを誉めたら、you tube何度も見て勉強してできるようになったよ。とのこと。独学なんだ。

古めかしいオーブンがあり、そこで温めてもらったクロワッサンはまた格別。

ホッと一息つく時間だ。

 

f:id:pocoapocousa:20220314102909j:image
f:id:pocoapocousa:20220314102906j:image