ブログのPVを自分で更新していたという笑える話

ブログ初心者へのアドバイスでよくある内容。

👇
とにかく記事を書くことに集中しましょう。

PVをみると諦めてしまうので気にしないで続けましょう。

 

PVはたまに見てしまうし、会ったことがないのに⭐️をつけて下さった数人の人にありがとうございます!と思うもの。

 

ある日急にアクセス数が増えていて ん?何で?と思い、その次の日はまた普段通り。

その日は既にuploadした記事を何度かeditした日。

もしや自分が記事をeditしたり、見たりするとこれもPVにカウントされるのかも?と試しに一つ記事を開いた後にPV見てみると1つ増えてる。もう一度同じ操作をしてみるとまた一つ増えてる。

 

何と自分で更新していたようです笑

ブログ初心者あるあるなんでしょうか。

 

少しずつブログについて学んでいきたいと思います。もっと楽しくなるかもです。