アメリカでの仕事 人の名前がイメージできない!

アメリカに住んでいても、住んでるだけでは英語が全く上達しません。英語にさらされる機会も増えるので荒療治で始めた仕事ですが、困ることの一つは
人の名前が頭に残らないことです。

日本では名前の漢字とその人をイメージして覚えていて、一度聞いたらほぼ忘れることがなかったのが特技みたいなものでした。

Eメールであればまだスペリングが分かりますが、電話で名前を聞いた時にはもうイメージできない!

リモートで直接会うこともなく、さらにスペリングをみても性別が不明のことも多く、返信にMrをつけるかMsをつけるか悩みの種です。Googleでどちらの性別に使う名前が調べるのですが、必ず分かるわけではないので困ります。

一つ一つ慣れていくしか方法は無さそうです。

私のメールの返信にもたまにMrが付いていることがあるので、分かりにくいのはお互い様なのかなと思うようにするしかないかな。