運動が定期的にできないのはやる気のせいにせず環境のせいにして環境を整える

目標----貯筋!!

一日一万歩はアメリカの車生活ではなかなか難しい。リモートワークで歩く量は減り、冷蔵庫とお菓子の入った戸棚はさらに近し。

ジョギングしている人もたくさん見かけますが、日本のように治安が良くないので、躊躇します。

 

やる気のせいにしていましたが、環境を変えないと急に運動ができるようになるわけでもなし、正しいやり方が分かっているわけでもなし。

今までにスポーツクラブ、プライベートレッスン、バレエクラス、ヨガクラス、ズンバクラスなど試したんですが、どれもしっくりくるものが見つからず、原因を考えてみました。

1 今はリフレッシュやリラックス効果よりも、筋肉が強くなってる!を実感したい

2  良さそうな場所を探しても遠かったら通いづらいので、歩いてでも安全にいける近い場所を希望

3 個人的に女性専用で女性のトレーナーがいる場所を希望

4 趣味の延長ではなく、トレーナーの資格を持っている人を希望

5 日曜日の朝、平日の夕方一日ずつで合計週2回通える

6 30分から始められる I時間のクラスはまだきつい

7 ただみんなで身体を動かすのではなく、フォームを確認したり、ウェイトを私に合わせて選んでもらえる

なんとまあ、多くの希望があるもんだ!と思いましたが、これを洗い出してみることで、どんな教室を探したらいいかが明確になりました。そして、合わなかったら、次々試してみることも大切と知りました。石の上にも3年は今回は適応外なり。

 

そして、とうとう見つけて今のところ1ヶ月充実して通えています。

初めて次のレッスンが待ち遠しいです。

 

詳しくどんなトレーニングをしているか記録して残しておきたいと思います。