思い立って服を捨てまくった2時間

断捨離の本やブログをそれなりにたくさんと言える程読みました。

そして思い立って思い切って着ていない服を捨てました。

1.よく本にも書いてあるように、1年2年着ていない物を捨てた

2. ワンピースを基本に服を揃える生活に憧れてできていなかったのをやってみることにした ワンピースは着心地の良いものだけを残して、自分が好きなタイプの物を再認識し、次に買い足すために見える化した

3. 断捨離すると痩せる!と書いてある本を読んでなるほどと思っていたので、これに期待したい

4. 毎朝服が選びやすくなるを体感できている

 

1.これが初めは難しかったのですが、決め手となった条件が2つあります

1妊娠出産子育て+2仕事中心の生活から仕事辞めてまた始めたけどリモートワークが多くてたまに職場に行ってもまず人に会わない(家で仕事できるのはありがたいですが、誰にも会えないのもなかなかツライです)

いつかは着るし、、まだ入るし、お高かったしと取っておいた服を捨てました 1、2年どころか4年も来てなかった!もうええわという感じでありがとうございましたと言いながら捨てました。

また子育てが始まってから毎日今からハイキング?エクササイズ?みたいな楽で洗ってすぐに乾く服を重宝するようになったので、ちょいと媚びた感じのスカートやヒラヒラのついたカットソーなどほぼ捨てました。

ピチピチのパンツも全て履いてみて、履き心地が大変良い!と思える物以外は捨てました。

2. 旅行にも持って行きやすい、ぐるぐるに巻いてもシワが気にならないワンピースだけを残し、後のワンピースは捨てました。

3. 乞うご期待!

4. 確かに驚くほどクローゼットを見るのが楽しくなりました。更に整理したい気分になってます。

 

2時間くらいでいい気分転換になりました。

一つずつやってみたかったことをストレスにならない範囲でやってみるのはいいことですね。

 

 

Odai「断捨離」