温かく迎えてくれた姉に感謝

姉とは離れた所に住んでいて、なかなか簡単には会えません。

小さな息子と一緒になかなか飛行機、バスを乗り継いで会いに行くのは私にはハードルが高く、今回が初めての訪問でした。

姉は姪っ子を連れて何度も会いに来てくれていて、アパートメントは狭いのに、姉はソファーで寝るから気にしないでと言って、寝心地は定かでないソファーでぐうぐう寝ていました。

今回私達が訪問することをとても喜んでくれていて、家に着いたら、各部屋に息子へのサプライズがなされており、息子にとってはクリスマスがまた来た!ような感じでした。広いのにも驚きましたが、何と居心地のよい家、なんでろうと考えました。そして、分かった!主人の実家ににているんです。飾ってあるものや、空間の使い方が似ていて、主人の実家に帰ったような心地よさ、それに姉の心遣いで初日から大きなソファーでぐうぐう昼寝をしました。

よくもまあ、我が家のあんな狭いアパートメントに泊まれたよと感心するほど姉の家は格段に心地よかったです。私達の結婚式の引き出物も丁寧に飾ってありました。

気を遣わなくてよいようにと、先に色々と準備してくれていて、ここにこれがあって、これはここに置いてあって、好きに使ってくれていいからねーと説明してくれました。

暖炉がさらに部屋を優しく暖かくしてくれて、この滞在はずっと忘れることはないでしょう。

フライトでの疲れは1日ですっかり吹っ飛びました。

忙しい中、私達の為に色々考えてもてなしてくれた姉に感謝です。

初日のサーモンのソテー、ブロッコリー、グリルしたカボチャ、きゅうりのサラダの夕飯は美味しかった!アイスクリームを最後にデザートとして一緒に食べたのも忘れません。