幸福度をあげるのはスキルをあげていくことと知ってチャレンジしてみようと思った

幸福を感じられるように日々暮らすのは、筋トレと一緒のように思えてきました。

英語が聞き取れるようになるのも、筋トレみたいなもので、日々の積み重ねで誰でもできるようになるも聞いたことがあります。

 

筋トレ

始めは心地よい、トレーナーに会いたい、これなら続けられる自信!

気づけば10ヶ月も同じ場所で続けられている!

これは人生初!マッスルが増えてる!

形はお世辞にもいいとはいえない。でもいい方向には向かっていることは確信できる!

 

幸福度も同じで目標に向かって自己実現していくこと。
つながりと愛情を大切にする。

他人とつながり、他人に感謝されるそれから愛情を得る。

大丈夫だよより良くなると信じ、どんな状況でも楽観性を失わない。

自分に対しての自己肯定感があること自分はダメだと思わずにダメだところもあるけれどもオッケー。

日記に明日への目標を書いてみる。数年後ではなく、明日。今日よりも何が少しでも明日にできることがあれば素晴らしい。