インビサライン第一段階目突破! いろいろハプニング!

インビサライン第一段階が終了!

毎週付け替えて35週続けるものでした。そして、以前も記録したように、34週目で前歯に隙間が目立ち、29週目まで戻って、そこからもう一度35週目まで装着しました。

 

35番目を終えて、受診!

 

歯の3箇所についていたAttachmentを取り外しました。取り外す時は、歯を削るときの臭いと共に空気が歯の表面に拭きかかり、時々知覚を刺激。これはassistant のお仕事。

 

その後今日はスキャンを撮ります! とのこと(前回聞いたので知ってます)

頭を固定して、頭の周りをスキャンが1週します。

その後はカラーの3Dエコーみたいな機械が口の中、歯の表面を何回か往復し、上下全体の歯の立体像を作りました。

 

3週間後きてください!と用意してあった36−38週目までのアライナーを渡されました。

試しにその場で36を装着してみると。。。まさかの歯にハマらず (うそやろ〜 自分のことなのにウケる)

「あのー、ハマりませんが」と伝えると、「んー、このまま今装着している35番目を3週間つけて、再受診してね」とのこと!

いい加減〜! 本当にいいの〜?

でも無理矢理ハマらないものをつけるよりも、次のアライナーができるまでの3週間、同じアライナーで過ごすほうが安心です。

同じ状況で不安になったり怒る人いないのかしら??

 

後どのくらいかかるか聞きましたところ、3ヶ月以上半年未満とのこと。

 

夏までに終わりますように!