急に旧友からの連絡や友達との約束が続く

旧友からどうしてる?と連絡があり、せっかくなんで、ビデオ電話で話そうということになりました。先週まではまるで想像もしていなかったこと。

一年以上連絡してなくて、まるでお互いネタもなかったけど、声が聞けただけでとても嬉しくて温かい気持ちになりました。

 

また、近くに住んでいるんだけど、なかなか連絡するにもキッカケがなくて、半年疎遠になっていたお知り合いとまた会うことに。

もっと仲良くなりたいなーと思いながら、お互いあまりおしゃべりするほうではないので、ゆらりといい時間が流れていきました。

長く住んでると、悩みは似ていてそれは何だか安心してしまう。分かる分かる!と言って近況報告。

 

またまた、近くに住んでいるんだけど、2年くらい連絡とっていなかったお知り合いに連絡してみたら、是非子供を連れて公園で会おうという話になり会うことに。彼女も仕事を始めていて、英語の環境に胃を痛めながら頑張っているとのことでした。特に大笑いしたり、話が弾んだりするわけではなくても、同じような環境でお互い頑張ろう!という勇気が湧いてきました。

 

もう一人、資格の勉強を頑張っていて、合格したと連絡がありました。素晴らしい!どれだけ忙しいか知っているから感動します。連絡をとってきてくれるのが嬉しかったです。

 

日々の暮らしがそれぞれあるし、なかなか連絡がとりにくいこともありますが、こういうちょっとしたきっかけを大切にしていきたいと思います。