短期間なのに明らかな筋トレの効果を実感

2ヶ月前から週2回で筋トレ教室に通っています。

明らかな変化は

1お腹のcore muscle が明らかに強くなった

2 動く時に自然とお腹に力を入れて動くようなり、お腹の中心を軸にして動いている

3 朝起きた時の身体が軽い 今まで100回はうけたどのマッサージ後よりも身体が軽い

4 股関節の可動域が上がって柔軟になった

 

これはもうやめられないです。

本当に運動や筋トレが続かないし自分に合った方法が見つけられないのが10年以上前からの悩みでした。あれこれ試してようやく見つけた筋トレ教室。

とうとうshould がwant toに変わり、ルーチンワークになってきています。

今月の目標に掲げたように、まずは今回月2回通うを実行します!